人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャパンカップ レポ。

昨日行われたジャパンカップ。

詳しい参加人数は知らないけど、180人ぐらいかな。

会場のアステホールは綺麗なホールでよかったです。

もう少し涼しければなお良しって感じ。

まずは、でんでんさんをはじめとするジャパンカップ運営のみなさん、本当にお疲れ様でした。

楽しいいい大会をありがとうございました。


で俺の結果なんですが、見事に3回戦で散りました・・・。

ちなみに優勝はエイチ君、準優勝はTUでした。


使用デッキは3番猫?

1回戦(岩石メタビ)
○○(ED)
2回戦(猫剣)
○×○
3回戦(アンデダーク) その後ベスト8まで活躍。
×○×

結果ベスト64。

優勝したら遊戯王引退だったけど、そんな事はもちろんなく、現役続行でっす。

大会敗退後、サブイベントのチーム戦やクイズ大会等に参加し、パック等をいただきました。


身近なところでは弟子のむなしがベスト16と大健闘。

まあ頑張ったと思います。

むなしの大会終了後1時間ほどフリーしたけど、いじめておきましたw。

クロちゃんは持ち歩いときまっす。


やっぱり盛り上がったのは最後の抽選会とジャンケン大会。

全員に何かが当たる超大盤振る舞いの抽選会。

最後最後でサフィールがやってくれましたww。

間違いなく、1番盛り上げてくれたと思いますw。


ラストのジャンケン大会では奇跡が起きそうだったんですけど・・・。

賞品がデュエリストボックス(トイザラス限定青)のときにジャンケン最弱(昨日の本選も3連敗)の俺が最後のベスト3に残ったんですよ。
昨日は誕生日だし、もしやと思うでしょ?

引き分けで負けました・・・。

やっぱりかい!!

この3人は結局誰も勝てずにやり直しに。

やり直しの結果、もすが取りましたけどね・・・。

・・・

・・・

まあいいか。
流しときまっす。

昨日のウルトラクイズのようなジャンケンは面白いわ。
昔出たかったしw。
ちなみに全問正解でした。

昨日は1日遊びました。
いい誕生日になりました。

ひとり、光る耳をつけたおっさんがいた事は忘れましょう・・・。

久しぶりの長文。



メイン41

モンスター17

ゴーズ1
エアベルン3
狂獣1
フレムベルマジカル1
ゲイル1
番兵3
クリッター1
サモプリ2
レスキュー2
ライコウ1
コアラッコ1

魔法14

貪欲3
操作2
月の書3
嵐1
サイク1
ハリケーン1
洗脳1
蘇生1
スケープゴート1

罠10

炸裂装甲3
威嚇2
死デッキ1
ミラーフォース1
激流1
王宮の鉄壁2

エクストラ15

AOJディサイシブ1
ギガンテック1
スターダスト1
ダークダイブ2
ブラックローズ1
アーマードウイング1
アーカナイト2
ゴヨウ1
ブリューナク1
ナチュルパルキオン1
ガイザレス1
カタストル1
ナチュルビースト1

サイド15

ベストロウリィー1
ゲイル1
柔術家3
操作1
自立行動1
トラップスタン3
暗闇ミラー2
閃光ミラー2
王宮の鉄壁1


魔デッキをうたれたらまず負ける構築だけど、仕方がないと完全に割り切り。

寒波使用は最後まで悩んだけど、最後は鉄壁と炸裂に決める。

鉄壁は結構強いでっす。

ディサイシブは人数の多い大会だし、もしかしたらライロとあたるかもってのと、トラップスタンからのハーピーの羽箒効果を夢見ての採用。

デッキ的には満足。
by esu-style123 | 2009-08-24 10:55
<< ドラクエ9。 ハッピーバースデーも残りわずか... >>