人気ブログランキング |

<   2007年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

チャレンジャー。

ある古本屋で、定価が7800円の写真集を2冊買いました・・・。
もちろん激安で・・・。
コレをオークションで出品する予定。

売れるかな・・・?
by esu-style123 | 2007-10-31 19:46

飛行機でのマナー。

DSは自粛しましょう。

http://headlines.yahoo.co.jp/?a=20071030-00000011-maip-soci.view-000

そうなんだってさ。



話は変わって・・・。
今週のフロンティアはチーム戦なのか!
出て~。
でも参加希望多すぎ。
全員出れないジャン。
まあ俺はどっちみち無理だけど・・・。

来年の近チャン大人気になるかもね。
by esu-style123 | 2007-10-30 21:25

御無沙汰。

最近、うちのメンバーの顔を全く見てないな~。
最後に見たのは14日にイエサブで見たエンペラビットとsouが最後かな。
ラビット、sou以外のメンバーの顔はどれくらい見てないのか思い出せないぐらい・・・。

フロンティアに行けば、メンバー数人はいるんだろうけど、全然暇がないし・・・。

あ~暇が欲しい。

おまけ。
ワイバーンは元気にしてるのかな?
ブログは半年ほったらかしだし・・・〈笑)。

そういえば、エキサイトブログって半年更新しなかったら消えるんじゃないの?
俺の思い違いかな?
by esu-style123 | 2007-10-29 16:26

ディープインパクト!

俺が競馬好きで今日が天皇賞だからってこのタイトルにした訳ではない。
あの名馬とは全く関係ありません。

ただ単に凄い衝撃を受けたってお話。

でも、
でも、
でも、
とても内容はブログで書ける話ではない・・・。

どういう話か簡単に一言で言っちゃうと「衝撃映像」かな。
ホラー映画でも何でもないけど、今まで見た映像で1番ホラーだった・・・。
映像時間は3分弱くらいか。

コレを見あとすぐに御飯は無理かな・・・。
by esu-style123 | 2007-10-28 15:19

大会レポ。

レポしたいけど、参加者4人でどうしろと・・・。
トーナメントのようなスイスドロー2回戦。

1回戦(デッキ66枚の重量級グッドスタッフ?)
○○
ふつうに引ければ負ける事はまずないかな・・・。
青氷の白夜龍を出された時はチョット苦戦。

いきなり決勝戦(イエサブ常連のSタニ)
○×○
マリシャスデビル超つえ~。
感動もの。
エアーマンでイービルを今ならサーチできるけど、ホントにエラッタがかかるんじゃないかと思える強さ。
相手にしてみて初めて実感。
まあ、何とか勝利。

賞品5パックの中身。

べヒモス2枚。
ラクダ1枚。
あとはカス。
by esu-style123 | 2007-10-27 19:04

今日の出来事・・・。

今日の出勤時、電車の中での出来事。
俺はリュックを床に置いて立っていた・・・。
難波に着いたので降りようとリュックを持ち上げた・・・。
動かない。
リュックが動かない。
女の人にリュックの肩紐の部分を踏まれている・・・。
普通ならリュックを持ち上げようとしたときに相手は気付いてくれるんだけど、全然気付いてくれない・・・。
仕方がないので、「すいません」と声をかけるも気付いてくれない。
仕方がないのでもう一度声をかける・・・。

物凄い目でにらみ返されたよ・・・。

訳を言っても凄い目で見られてるし・・・。
怪しい奴と思われたよう・・・。

俺が悪いのか・・・。

超ブルー。

どうせなら、キレイな人に踏まれたかったよ・・・。
by esu-style123 | 2007-10-26 18:18

運試し・・・。

最近ちょっと運が上向きかな~と思って、近所で十代編3を1パック買ってみました~。

普通にパックを買うのは何年ぶりかな?
(パラレル付きの限定パックは買ったけど・・・。)

結果は?

結果は?

E・HERO インフェルノ・ウィング

は~、やっぱりかい!

思いっきりハズレ。

ノーマルすらカス。

運がよくなって来てもコレ。

ほんとパック運ね~な。

もう普通にパックは買いません。

やっぱ大人はシングル買いでしょ。


トーチ、トーチ、トーチが欲しい。
トーチャン、トーチが欲しいよ。
カーちゃんはコーチが欲しいってさ。


トーチが欲しいのに、なぜ十代編を買ったのかは謎。
by esu-style123 | 2007-10-25 18:41

誰かいませんか?

提供
E-HERO マリシャス・デビル 1枚
ヒーローズルール2 3枚

募集
トーチ・ゴーレム 1枚
E-HERO ヘル・ブラット 2枚

まあ要するに、上のもののどちらかと下のもののどちらかを交換してもらえないかなというお願いです。

誰かいませんか~?
by esu-style123 | 2007-10-24 19:10

いいんだか、悪いんだか・・・。

かなり酔っ払って、帰宅しました。

あわびフルコースのハズが、なぜか1次会焼肉、2次会すし屋のコースに変更に・・・。
なぜ?
なぜ?
なぜだ~?

お口の中があわびでいっぱいだったのに・・・。

残念。

まあ、おいしくいただいて来ましたけどね。

コースが変更になったおかげで、予算が少し余ったよ。

これで少しは欲しいカードが買えるからラッキーと言えばラッキーか・・・。
by esu-style123 | 2007-10-23 20:26

あわび。

明日は年に1度の豪華お食事会。
お食事会と言っても、かなり早い忘年会のノリだけどね。
豪華あわびフルコースです。
そう、あの艶々の光沢にコリコリ、シコシコの歯ざわり・・・。
でよし、焼いても、蒸してもよし。
お口いっぱいに広がる香りは、まさにパラダイス
めったに食べれるものじゃないので、うれしいが、予算は25000円・・・。

欲しいカード全部買えるっちゅうねん。

まあこれも社会人の宿命か・・・。

おいしくいただいて来ます。


あわびを知らない人のために・・・。
(Wikipediaより)

アワビ(鮑、鰒、蚫、英名 abalone)は、ミミガイ科の巻貝の総称。フランス語でオルモー(ormeau)。またアワビ属をHaliotisではなくてNordotisとしている図鑑もある。雌雄の判別は外見からではほぼ不可能で、肝ではなく生殖腺の色で見分ける。生殖腺が緑のものがオスで、白っぽいものがメスである。

生態

成長したアワビの殻は長径5cmから20cm、短径3cmから17cm程度のおおよそ楕円形である。形状は種により大きく異なるが、皿状の殻をもつ点では共通する。東アジアでは日本の北海道南部から九州、朝鮮半島および中華人民共和国北部の干潮帯付近から水深20m程の岩礁に生息し、アラメ、ワカメ、コンブなどの褐藻類を食べている。主に夜行性の物が多く、日中は岩の間や砂の中に潜っている。産卵時期は北海道の8-9月から房総半島の11-12月と地域差がある。

アワビの殻の背面には数個の穴が並んでいる。この穴は鰓呼吸のために外套腔に吸い込んだ水や排泄物、卵や精子を放出するためのものであるが、殻の成長に従って順次形成された穴は古いものからふさがっていき、常に一定の範囲の数の穴が開いている。アワビではこの穴が4-5個なのに対し、トコブシでは6-8個の穴が開いている。また、アワビでは穴の周囲が富士山の噴火口のように盛り上がっており穴の直径も大きいのに対し、トコブシでは穴の周囲は盛り上がらず、それほど大きくは開かない。

食材

アワビは高級食材で、コリコリした歯ざわりが特徴。刺身、水貝、酒蒸し、ステーキなどに調理される。また地方によっては、アワビの肝も珍味として食べられる。これらで最も高価なアワビはクロアワビと言われている。また、クロアワビのステーキなどで名を上げるシェフも多く、日本版西洋料理として紹介されている。

南米に生息するアッキガイ科のロコ貝(チリアワビ)やスカシガイ科のラパス貝(ラパ貝)は、食感がアワビにやや似ているため、アワビの代用品として輸入・加工されることがあるが、これらの貝は分類学的にはアワビとは全く異なる種である。


もうええっちゅうねん。

では今日はこのへんで。
by esu-style123 | 2007-10-22 15:54